新着情報

2021年11月

(12月4日追記)九州コミティア5サークル参加案内書を公開しました。

11月27日に、九州コミティア5サークル参加者向けに下記を発表しました。
また、サークル通行証を12月4日(土)夕方にサークル代表者へ発送しました。1週間経過しても届かなかったサークルは、サークル名・代表者氏名を明記のうえ、メールフォームよりお問い合わせください。
 

サークル参加案内書

参加サークルリスト(会場配置図を掲載しました)

宅配搬入について(12月4日公開しました)

あわせて、こちらもお読みください。
感染症対策について(12月4日更新)

開催当日を安全に過ごすためにも、しっかりとした準備をお願いいたします。

≫ 続きを読む

  2021/11/27

九州コミティア5 オンラインイベント&まんが賞を開催します!

代表です!
創作、楽しんでますか?

12月19日(日)九州コミティアに向けていくつかの発表がございます!
2つに分けておりますので、ぜひどちらもチェックしてくださいね。

さて、本年は「クリエーターズミーティングJAPAN(CMJ)」と協力して、当日直接会場に来られない方のために「オンラインイベント」を開催することになりました。
約2時間程度の映像を番組形式でお送りします。
初めての試みで、かなり手作り感あふれるものになる予定ですが、楽しんで参加していただくために、目下準備中です!

 「にしにほんまんが大しょう」開催!

そして、その中で「九州コミティア」を中心に漫画賞を開催します!
テーマは「グルメ」。最終的に九州コミティアプレゼンツで同人誌を作って、各地のコミティア会場で販売します。九州を紹介してくださるまんがを下記の内容で募集します!

1_にしにほんまんが大しょう_チラシ①.jpg
▲クリックで拡大画像が表示されます。

審査員には、前回の「九州ティアズマガジン4」にインタビューも掲載させていただいた「WBASE」さんをお迎えし、プロの編集者の目からの意見ももらいつつ、より九州を楽しませてくれる作品を発掘します!
楽しんでいただくためのものなので、大賞や入賞はございませんが、なんと、協賛くださる企業さんから、特別な商品が用意されています…!豪華賞品は11月中にTwitterなどで発表させていただきますので、ぜひご参加ください!
 

≫ 続きを読む

  2021/11/06

九州コミティア5『エンクリ企業ミーティング』を同日開催します!

代表です!
創作、楽しんでますか?

12月19日(日)九州コミティアに向けていくつかの発表がございます!
2つに分けておりますので、ぜひどちらもチェックしてくださいね。

早速のお知らせですが、九州コミティア5は昨年と同様
「エンクリ企業ミーティング」と同日開催いたします!

「エンクリ企業ミーティング」は、アニメ・ゲーム・フィギュア・マンガなどのエンタメ系&クリエイティブ系企業とプロデビューや就職などに興味のある人とのコミュニケーションの場です。今回は「出張マンガ編集部」を中心に14の企業が出展します!
九州コミティア5の会場内に配置されますので、特別な入場料は掛かりません(九州コミティア5の入場料のみかかります)。

以下の企業が参加します!

 企業出展 
・こめかみっ!ガールズプロジェクト
・一般社団法人まんがコンテンツ振興機構
・株式会社COLT
・専門学校日本デザイナー学院 九州校
・(有) 金沢印刷
・背景倉庫

 出張マンガ編集部 
・ウルトラジャンプ(集英社)
・少年サンデー・サンデーうぇぶり(小学館)
・ガンガンJOKER 編集部・ビッグガンガン編集部(スクウェア・エニックス)
・マカロンリンクス&少年画報社(インコムジャパン)
・manga DOCK(WBASE)
・月刊コミックガーデン・MAGKAN・MAGCOMI(マッグガーデン)
・コミックゼノン・WEB コミックぜにょん・コミックタタン(コアミックス)
・Qubee MANGA(海外配信)
・ビックコミックスペリオール編集部(小学館)


※順不同。
※12月15日現在の参加リストとなります。当日までに変更になる可能性があります。

また、九州コミティア内では、人気の「COMITIA(東京)同人誌委託コーナー」も出展します!

ぜひ、ご参加ください!

(代表)
 

≫ 続きを読む

  2021/11/06