新着情報

九州コミティア5 オンラインイベント&まんが賞を開催します!

代表です!
創作、楽しんでますか?

12月19日(日)九州コミティアに向けていくつかの発表がございます!
2つに分けておりますので、ぜひどちらもチェックしてくださいね。

さて、本年は「クリエーターズミーティングJAPAN(CMJ)」と協力して、当日直接会場に来られない方のために「オンラインイベント」を開催することになりました。
約2時間程度の映像を番組形式でお送りします。
初めての試みで、かなり手作り感あふれるものになる予定ですが、楽しんで参加していただくために、目下準備中です!

 「にしにほんまんが大しょう」開催!

そして、その中で「九州コミティア」を中心に漫画賞を開催します!
テーマは「グルメ」。最終的に九州コミティアプレゼンツで同人誌を作って、各地のコミティア会場で販売します。九州を紹介してくださるまんがを下記の内容で募集します!

1_にしにほんまんが大しょう_チラシ①.jpg
▲クリックで拡大画像が表示されます。

審査員には、前回の「九州ティアズマガジン4」にインタビューも掲載させていただいた「WBASE」さんをお迎えし、プロの編集者の目からの意見ももらいつつ、より九州を楽しませてくれる作品を発掘します!
楽しんでいただくためのものなので、大賞や入賞はございませんが、なんと、協賛くださる企業さんから、特別な商品が用意されています…!豪華賞品は11月中にTwitterなどで発表させていただきますので、ぜひご参加ください!
 

  2021/11/06
≪ 九州コミティア5『エンクリ企業ミーティング』を同日開催します! |  (12月4日追記)九州コミティア5サークル参加案内書を公開しました。 ≫