新着情報

『九州ティアズマガジン4』内容紹介及び一部記事公開のお知らせ。

2020年12月13日(日)に、西日本総合展示場本館(福岡県北九州市)で開催の「九州コミティア4」
その開催当日にイベントガイドブックとして刊行される「九州ティアズマガジン4」の内容についてご案内します。

『九州ティアズマガジン』は一般的な同人誌即売会のイベントカタログとは違い、両サイドから開けるリバーシブルな仕様となっております。
左開きの内容は「九州コミティア オフィシャルガイドブック」と題して、会場案内、出展サークルリスト、サークルPRカット、参加の諸注意などで構成。
右開きの内容は「九州ティアズマガジン」と題して、作家・作品を紹介する「PUSH&REVIEW」コーナー、読み物コラムなどの記事を中心に編集しています。

さて、注目の今回の内容は…。

■CREATER INTERVIEW

福岡県出身マンガ家 「ほとめくかかし」連載中
たつひこさん
…福岡市・博多湾に浮かぶ島「能古島」を舞台にしたマンガ『ほとめくかかし』をビッグガンガンに連載中のたつひこさんがインタビューに登場!作品をつくるきっかけや、地方でマンガを描くことについてなどを語って頂きました。

■代表がきく!

福岡に本拠を置くマンガ出版社
WBASE(ダブルベース)
…アジアの玄関口・福岡に拠点をおく電子コミック出版社・WBASE(ダブルベース)に九州コミティア代表が直撃インタビュー!なぜ九州で立ち上げようと思ったのか、ここ最近の取り組みについてなどを伺いました。

そのほかにも…

■北海道コミティア→九州コミティア連続参加レポートマンガ
■九州コミティア3レポートマンガ
■Qティアまんが学入門
■DESIGN NOTE
■九州の同人誌即売会、これまでとこれから。
■ヒトコマレポート - 読者投稿ページ

など、盛りだくさんの内容でお送りします。


「PUSH & REVIEW」記事公開!

さて、そんな「九州ティアズマガジン4」の記事の中から、特別に「PUSH & REVIEW」の内容を公開します。
PUSH & REVIEWとは、前回の『九州コミティア3』で頒布された作品を、皆様から戴いたレビューをもとに紹介する、各コミティアでは恒例の人気企画です。
内容を一足先にチェックしたい方、九州ティアズマガジンの雰囲気を知りたい方など、どんな理由でも構いませんのでぜひご覧くださいませ!


今回の「九州ティアズマガジン」は
入場証としての効力はありません。

今回開催される「九州コミティア4」では、感染症対策のひとつとして、入場方式の変更を行っております。そのため、今回の「九州ティアズマガジン」は入場証としての効力はありません。ご注意ください。
詳細は「感染症対策について」ページをご覧ください。

  2020/12/08
≪ 九州コミティア4一般参加者の事前登録を開始しました。 |