新着情報

2021年06月

九州コミティア5開催日決定!&レビュー募集!

こんにちは、代表です!
約二か月ぶりのお知らせになります。ついに日程公開です。

九州コミティア5 2021年12月19日(日) 西日本総合展示場新館にて開催です!

またも12月になり、少し年末寄りになってしまいました。
そして半年以上先になります。まだ私たちスタッフもどうなるかわからない状況ですが、ひとまず日程だけ出させていただきます!イラストはこんな時期でも元気に!と、とだ勝之(サークル:とだ勝之・元気堂)さんにお願いいたしました!

九州コミティアも、始まって5年。しかし開催はたったの5回。年一のゆっくり開催で、やっと慣れると思っていた頃に、こんな状況になるとは…の5年目です。今年も、色々な情報を吟味し、話し合いながら、参加する皆さんが安心安全に過ごせるイベントを目指します。

開催もですが、この状況で困ったことと言えば、「九州ティアズマガジン」には、東京の「ティアズマガジン」同様、読者の皆さんが気に入った・人に見せたい同人誌を紹介する『PUSH&REVIEW』というコーナーがあります。主に「見本誌読書会」や、インターネット経由の投稿で感想・レビューもらい、紙面に掲載するのですが、昨年・今年と見本誌読書会そのものが開催できず、うまく機能していない状態です。

今年も見本誌として提出された同人誌のリストを公開します。ぜひあなたの推し作品へのエールをお寄せください。(リスト外のものも内容に問題がなければ掲載しています!)

 九州コミティア4見本誌一覧表はこちら

 PUSH&REVIEWへの投稿はこちら(イラスト投稿もできます!)

作者さんへの大きな応援であることはもちろん、次の九州コミティア開催への強い力になります!!

 

というわけで、今回も新型コロナウイルス感染症の動向を注視しながらの準備となるため、情報が小出しになってしまったり、遅くなってしまったり、状況によっては直前のアナウンスがあったりすると思います。ご協力いただけると幸いです。次は7月ごろにサークル参加案内について更新する予定です。今しばらくお待ちくださいね。

ひとまず、12月19日のカレンダーに「九州コミティア」と印をつけてください!

2021年6月6日
九州コミティア・ミーティング 代表 ひのもとめぐる

≫ 続きを読む

  2021/06/06