新着情報

2020年4月25日(土)~5月31日(日)は『九ティアレビュー大募集』月間です!

こんにちは、九州コミティア代表のひのもとめぐるです!

…と、世の中が大変なことになってしまい、元気にご挨拶していいものかと悩みどころです。新型コロナウイルスの影響で同人誌即売会の多くが中止や延期となり、コミティアや地方コミティアも多くが開催できないことになってしまいました。大変残念なことです。

九州コミティアはこれまで秋の開催だったため、今年も同じ様な時期を考えておりました。実はすでに会場をおさえてはあるのですが、今後の情勢を注視しながら、開催の可否などを発表していきたいと思います。

そして、こんな中でも「創作の魂は消えない!」と思っています。
コミティア、そして地方コミティア、もちろん九州コミティアにもありますが、各コミティアのパンフレットの中には、見本誌として提出してもらった同人誌をもとに同人誌の紹介をするコーナーがあります。九州コミティアも毎回制作しております。
今回、九州コミティアのスタッフで話し合い、もし2020年の「九州コミティア4」が開催出来なくても、このコーナーだけはみなさんのために作りたいと決めました。
こんな中でも、少しでも「描こう」そして「読もう」と思ってもらえる活動をします。
みなさんの声をカタチにして、創作の力に変えましょう!

というわけで、「#うちで過ごそう」「#STAYHOME」自宅で自粛をする期間にお手元の同人誌を引っ張り出して、感想を書いてみませんか?
ぜひ、みなさんの声をカタチにして、創作の力に変えてみたいと思います!

#九ティアレビュー大募集

期間

2020年4月25日(土)~5月31日(日)

内容

九州コミティア3で提出された見本誌への感想・レビューを募集します。
九州コミティア3で提出された見本誌一覧表のPDFを公開します。
②感想・レビューを所定のフォームより送信してください。
③スタッフで編集し、「push&review」コーナーを作成します。
 九州コミティア4開催の場合は「九州ティアズマガジン4」へ掲載。
 開催されない場合はWEBで公開いたします。
 ※九州ティアズマガジン3までに掲載した「push&review」コーナーは、こちらで公開しています。

 twitterのハッシュタグは、#九ティアレビュー大募集です。 

作者の皆さんへ

見本誌一覧表に掲載されている同人誌をアピールしてみてください。また、掲載されている作品のWEB販売なども推奨いたします。多くの方に読んでもらいましょう!

読者の皆さんへ

購入された同人誌が見本誌一覧表に掲載されていたらぜひ感想を書きましょう。もちろん作者さんへ届けてもいいですが、もっと多くの方に「オススメ」するのがこのコーナーの役目です。是非おすすめしてください。もちろん九州コミティア3で購入してないものでも「推し」の同人誌であれば感想・レビューは送ることができます!

皆さんの「創作への愛」をお待ちしています!

 

末筆になりますが、新型コロナウイルスで亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。闘病中の方へのお見舞いを申し上げます。医療に携わる方をはじめ、様々な日本を支えてくださる皆さんへ感謝を申し上げます。

全ての人が協力し、少しでも感染拡大を防ぎ、また同人誌即売会を開催できる世の中になることを願っています。

九州コミティア・ミーティング代表
ひのもとめぐる

  2020/04/25
≪ 九州コミティア見本誌読書会を参加者の皆さんが楽しく、安心して過ごすためのお願い |  『九州コミティア4』開催にむけた状況報告について ≫