ホーム > 新着情報 > 九州コミティア見本誌読書会を参加者の皆さんが楽しく、安心して過ごすためのお願い

新着情報

九州コミティア見本誌読書会を参加者の皆さんが楽しく、安心して過ごすためのお願い

新型コロナウイルス感染症が福岡県内でも確認されています。

このような中で、九州コミティア見本誌読書会を参加者の皆さんが楽しく、安心して過ごすためのお願いです。

■風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、「手洗い」などの通常の感染症予防対策やマスク着用などの「咳エチケット」に努めてください。(厚生労働省ホームページ「咳エチケットとは」を参照ください)

■参加者は、マスクの着用にご協力ください。マスクがない場合は、クシャミや咳をする時はティッシュやハンカチ、腕の内側で覆うなど、「咳エチケット」に努めてください。

■読書会スタッフは感染症予防対策としてマスクを着用したまま対応いたします。

■会期中、会場出入口に消毒用アルコールを設置しています。どうぞご利用ください。

発熱や咳、全身痛などの自覚症状がある場合は、参加をお控えください。このような方を見かけた場合、退出/帰宅/医療機関への受診を強く促すとともに、読書会の継続が困難であると主催者もしくは会場所有者が判断した場合は、開催中であってもイベントを中止します。

■会場にて急に体調を崩された場合は、すみやかにお近くの読書会スタッフに申し出てください。

■高齢の方や持病のある方は、感染した場合に発症・重篤化の危険性が高いことが指摘されています。該当される方は、ご自身の安全のために、参加の自粛をご検討ください。

■読書会開催当日までに、新型コロナウイルス感染症における状況に変化が生じた場合は、開催内容の変更や延期・中止する場合があります。その際は九州コミティア公式twitterなどにて都度お知らせします。

九州コミティア見本誌読書会は、4月以降も読書会の開催を複数回検討しています。なるべく多くの機会を作ってまいりますので、体調が少しでも悪いと感じた時は、今回は参加を見送り、療養に専念してください。新型コロナウイルス感染症が流行しつつありますので、決して無理をしないでください。

皆さまのご協力、お願いします。

2020年3月11日
九州コミティア・ミーティング

  2020/03/11