ホーム > 新着情報 > 当日チラシ配布のご案内

新着情報

当日チラシ配布のご案内

九州コミティアでは、無料で同人誌イベント、同人誌印刷所、商業出版物の告知などのチラシ、サークルのフリーペーパーなどを「開会前にサークルスペースへ配布」または「所定のチラシ置場に設置して配布」することが出来ます(両方も可)。これはサークル、一般、企業など参加形態を問わず可能です。ただし、配布するためには配布前に本部で手続きを行ってください。

受付・配布可能時間

受付・ 配布可能時間:サークル入場開始時(10時)~10時40分
受付場所:本部
事前の受付は行っていません。受付・配布可能時間内に本部へお越しください

早朝設営にご協力いただいた場合は、設営終了後より、本部で手続きのうえ、配布を始めることができます。

チラシ配布規定

配布前に必ず本部にて手続きをおこなってください。
・手続きの際に、チラシの見本を1部提出してください。複数の種類を配布する場合は、種類ごとに1部ずつの提出が必要です。
・以下に該当するものは配布をお断りします。(見本提出時にスタッフが確認を行います)
 チラシの版面に、団体名(企業名、イベント名、サークル名など)と、連絡先(URL・メールアドレスなど)が記載されていないもの/消費者基本法、知的財産基本法などの法令に反するもの/その他、過度に性的な描写、他者への誹謗中傷が書かれたものなど、スタッフが適切でないと判断したも
・発行した通行証は、作業中、常に必ず首から下げるようにし、規定の時間までに作業を終了してください。
・企業スペースなど、サークルスペース以外への配布は禁止です。
・サークル参加者がスペース内にいるところに無言でチラシを置いていくのは印象が悪く、苦情の原因となります。必ず一声かけてから配布するようにしてください。
・シャッター付近などの風が強い場所ではチラシが飛び、床面に落ちやすいため、イスの下にいれる等、工夫して配布をお願いします。床面に飛んだチラシは必ず回収してください。
・チラシが机からはみ出さないように配布してください。
配布作業が終わり次第、本部に通行証を返却しご退場ください。通行証利用者が全員揃ってのご返却とご退出が必要です。また、本部以外での通行証の返却はしないでください。

  2019/11/28