ホーム > 新着情報 > 開催まであと少し…!

新着情報

開催まであと少し…!

代表です!
最近めっきり出てこなくて申し訳ありません!
今、九州に向かう飛行機の中でこれを書いています!

みなさん、創作してますか?楽しんでますか!?

もう3回目の九州コミティアが目前で、代表びっくりです。
年々100サークルずつを増え、スタッフも慣れない&少ないままつっぱしっております。
今、まさにこれを読んでいる、あなたの当日の笑顔を創造して、がんばっています。

いくつかおわびとお知らせがあります。

まずはサークル参加案内書が届くのが遅くなってしまい、すみません。
毎年スケジュールを見直し進めているところですが、毎年100ずつ増えるサークル、数の分、場所も時間も物も必要で、今年はかなり押されてしまいました。
不備等で届いてないな…という人、問い合わせする時間がないぞ!という方は当日、本部にて代表が対応しますので、諦めずに来て欲しいです。届いてくれー!

さらに、それに伴い宅配搬入の準備期間が短くなってしまいました。
私たちもアナウンスする間もなく締切日となり、これは昨今の宅配事情もですが、九州コミティア自体がまだ3回目の浅いイベントなので、最大限の状態です。今後も早めの締切になりますので、サイトなどもチェックしておいてください。

そして、3回目の日程発表時から言っておりますが、今年の九州コミティアを含む土日は、北九州に漫画のあれこれが一気にやってきます。
お馴染みの「北九州ポップカルチャーフェスティバル2019」、東京からきた今回2度目の「海外マンガフェスタ」、そして、アジア最大の漫画家の交流イベント「アジアマンガサミット北九州大会」。
数百人のクリエイターが国内外から大集結することは、東京でもなかなかないことです。
なぜか代表は、このミニステージを仕切ることになってしまいまして、それならば、前回できずじまいだった「ゆるゆるアフタートーク」っぽいものをやろうということになりました。アフターどころか前夜祭もございます!
ここだけの話なんですが、九州コミティアのクリエイティブ勢(みなさんのことです!作る!読む!あなたたちです!)を海外マンガフェスタやマンガサミットにも連れてきて!ーと言われてますので、ぜひ九州コミティア閉会後、お越し下さい。
18時までやっておりますので、ステージはもちろん、新館側のイベントにお越しくださると嬉しいです。いや、血反吐吐いて作ったステージなのでステージにきてください!!

また、当日は雨予報とのことですし、防寒対策をしてください!
お隣は、スケートリンクですから、結構館内は寒い可能性があります。
本部にホッカイロを置いていますので、寒いサークルさんもお声かけください。

本部付近では「全国コミティア周遊スタンプラリー」「北海道→九州コミティアハシゴ券キャッシュバック」などもやっております。北海道から来る人すごすぎて、ドキドキです!ささやかなお礼ですが、楽しんでください!

みなさんにとってもこの1日、いや、この週末が楽しい週末になればと思います。
どうぞ、当日は、よろしくお願いします!

色々やり過ぎて先週ウイルス性胃腸炎を当ててしまった代表でした…。

令和元年11月28日
九州コミティア・ミーティング代表
 ひのもとめぐる

ステージの告知

北九州海外マンガフェスタ マンガジャパンステージ 萬茶会北九州出張版
場所 西日本総合展示場新館 入場無料 

前夜祭 11/30 16:45〜
九州コミティアコラボステージ 「自己プロデュースとコミティア」
登壇者 藍 (マンガ家「ミリオンドール」「ヲタ夫婦」)
    ひのもとめぐる  (九州コミティア・ミーティング代表)
    終了後サイン会もあり!

アフタートークイベント 12/1 15:20ごろ〜
九州コミティアコラボステージ 「集え!九州出版社」
登壇社 ひのもとめぐる
    WBASE(福岡市) 吉時氏 浜崎氏
    熊本コアミックス(熊本市) 持田氏

▲クリックすると拡大することができます

  2019/11/28