新着情報

2022年08月

『九州コミティア6』サークル抽選の実施とキャンセル期間の設定について(8月26日追記)

代表です!

サークルの皆様、九州コミティア6(10月30日開催)への申し込み、ありがとうございました。
募集数100SPに対し、240を越えるサークルの申込がありました。そのため、今回は抽選をいたします。

大量の落選サークルを出すこととなってしまい、スタッフ一同心苦しく感じております。図面を見直したものの、感染症の流行がまだ収まらず、今回の会場規模に対して多くのスペースを作ることが出来ません、ご了承ください。

(8月26日追記)
サークル配置数の増加に向けて関係各所との協議を実施しました。その結果、サークルの配置方法を変更することで、100sp→130spに増枠できる見通しとなりました。
具体的な変更点は次の通りです。

・机と机の間を50cm離して設置する計画でしたが、机と机の間を離さずに配置します。1sp=机1台は変更ありません。
・感染症対策の観点から、十分な人と人との間隔として最低1mの確保が求められています。このため、椅子は机の真ん中から左右に動かさないでください。

なお、重ねてのお願いとなりますが、スペース内の滞在人数は、交代時や混雑時の販売補助などを除き、必要最小限の人数で対応いただきますようよろしくお願いします。

また、申込後に参加を辞退されるという連絡もいくつかありました。様々な状況を鑑みて、今回も「キャンセル期間」を設けさせていただきます。

サークルの申込者あてに8月21日(日)​にキャンセル期間と手続きの案内をメールにて送信しております。
23日(火)になっても連絡が無い場合、メールの不着が考えられますので、お問い合わせより「①サークル名」「②責任者名」を添えてご連絡ください。
※受信メール欄ではなく、迷惑メール欄に届いている場合もありますので、お問い合わせの前にはそちらもご確認ください。

(8月26日変更)
キャンセル期間は8月29日(月)までになります。
キャンセル期間は8月31日(水)までになります。

抽選結果の発表に先立ち、9月上旬頃にサークルリストを先行公開予定です。

今回は小規模開催となりますが、2023年春には規模を戻しての開催を予定しております。引き続き、感染症対策を講じながら、安全な開催を模索していきつつ、すべてのサークルが参加できるような状況に戻して行けたらと思います。

今後も九州コミティアをよろしくお願いいたします。

2022年8月21日  
2022年8月26日追記
九州コミティア・ミーティング
代表 ひのもとめぐる

≫ 続きを読む

  2022/08/26