新着情報

2021年12月

『九州ティアズマガジン5』内容紹介及び一部記事公開のお知らせ

2021年12月19日(金)に、西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)で開催の「九州コミティア5」まで、日にちが近くなってきました!
今回は、開催当日にイベントガイドブックとして刊行される「九州ティアズマガジン5」の内容についてご案内します。

『九州ティアズマガジン』は一般的な同人誌即売会のイベントカタログとは違い、両サイドから開けるリバーシブルな仕様となっております。
左開きの内容は「九州コミティア オフィシャルガイドブック」と題して、会場案内、出展サークルリスト、サークルPRカット、参加の諸注意などで構成。
右開きの内容は「九州ティアズマガジン」と題して、作家・作品を紹介する「PUSH&REVIEW」コーナー、読み物コラムなどの記事を中心に編集しています。

さて、注目の今回の内容は…。

■CREATER INTERVIEW

同人サークル「ClearBook」代表
漫画家 山口悠 さん
…鹿児島をベースに活動されているサークル「ClearBook」代表・山口悠さんにお話しを伺いました。会社員をしながらのデビュー・商業誌連載経験や活動の原点についてお話ししていただきました。

■代表がきく!

創作イラスト展示会
CHIKAPPART(ちかっぱーと)さん
…福岡を拠点に創作イラストの展示会を開催されているCHIKAPPART(ちかっぱーと)に九州コミティア代表が直撃インタビュー!原画での展示会を立ち上げたきっかけや、額縁に飾る楽しさなどについて伺いました。

そのほかにも…

■九州コミティア4レポートマンガ
■Qティアまんが学入門
■DESIGN NOTE
■九州の同人誌即売会、これまでとこれから。
■ヒトコマレポート - 読者投稿ページ

など、盛りだくさんの内容でお送りします。


「PUSH & REVIEW」記事公開!

さて、そんな「九州ティアズマガジン5」の記事の中から、今回も「PUSH & REVIEW」の内容を先行公開します。
PUSH & REVIEWとは、前回の『九州コミティア4』で頒布された作品を、皆様から戴いたレビューをもとに紹介する、各コミティアでは恒例の人気企画です。
内容を一足先にチェックしたい方、九州ティアズマガジンの雰囲気を知りたい方など、どんな理由でも構いませんのでぜひご覧くださいませ!


今回の「九州ティアズマガジン」は
入場証としての効力はありません。

今回開催される「九州コミティア5」では、感染症対策のひとつとして、入場方式の変更を行っております。そのため、今回の「九州ティアズマガジン」は入場証としての効力はありません。ご注意ください。
詳細は「感染症対策について」ページをご覧ください。

≫ 続きを読む

  2021/12/15

【九州コミティア5】一般参加者の皆様へ(連絡先登録のお願い)

九州コミティア5では、政府・自治体・会場のガイドラインにより、参加者の連絡先の把握が求められています。
連絡先をご提出いただけない場合は入場できません。
※サークル参加者は、サークル通行証に連絡先を記載していただくことから、本フォームでの連絡先の登録は不要です。詳細はサークル参加案内書をご確認ください。

 連絡先登録 
連絡先登録は、メールフォーム活用した登録方法です。「感染症対策について」内より、事前登録にお進みください。
〇受付期間:2021年12月5日(日)18:00~2021年12月19日(日)15:00

 

≫ 続きを読む

  2021/12/05