新着情報

【九州コミティア5】代表挨拶:サークル参加募集締め切りました。

 こんにちは、代表・ひのもとです!
 みなさま、創作を楽しんでますか?

 9月30日、「九州コミティア5」のサークル参加申込を〆切らせていただきました。200SPを越える申し込みがありました。昨年に引き続き、感染症の流行の中での申し込み、ありがとうございました。
 施設や自治体の指示を仰ぎつつ、しっかりとした感染対策のもと、当日までの運営を進めていきたいと思います。参加を予定されているみなさんには、今一度、参加方法などを確認いただき、少しでも安全なイベントにできるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

1) キャンセル期間について

 昨年同様、キャンセル期間を設けます。サイト上でのアナウンスとなりますが、2021年10月11日(月)までに申し出ていただければ、システム利用・事務手数料等を差し引いた額を返金させていただきますので、所定の方法に沿ってお知らせください。

≪申込をキャンセルされる方はこちら≫

2) サークルの抽選の有無について

 今回、募集数を超えるサークルからの応募がありましたが、準備していた図面の最大数以下ではありましたので、抽選はありません。
 申し込み不備(軽微なものを含む)の場合のみ落選となります。落選サークルについては、10月20日ごろまでにはメールにて連絡いたします。
 また、同じ10月中に参加サークルについてもメールにて連絡いたします。
 サイト上・Twitterアカウント等でもアナウンスいたしますので、必ずチェックしてください。

3) 同時開催イベントについて

 本年も、昨年同様「エンクリ企業ミーティング」さんと同日開催となりました!
 また、このような時期ですので、現地に参加しづらい方に向けて、「CMJ」(北九州市)さんと協力し、ご自宅でも楽しんで貰えるオンライン企画も練っております。
 当日は、企業ブース・出張マンガ編集部ブースを予定しております。

 どの企業・編集部が出るかについては、発表ができる時期になりましたら、発表いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも早く…とは思っているのですが、昨年・今年と感染症対策との兼ね合いもあり、スムーズに決められないことも多いです。個別のお問い合わせについてはお応えしかねますので、ご理解とご協力をいただければと思います。

 現在は、当日パンフレットである「九州ティアズマガジン5」を制作中です。見本誌読書会でのみなさんの感想・レビューや、いつものコラム・インタビューなど、今回も盛りだくさんでお届けしますので、ご期待ください。
 こんな時期だからこそ「いつもの九州コミティア」を開催できるよう頑張りたいと思います。当日まで、楽しみながらも、ご協力いただけたら嬉しいです。


2021年10月3日
九州コミティア・ミーティング代表 ひのもとめぐる
 

  2021/10/03
≪ 『九州コミティア5』サークル参加申込の募集開始のお知らせ |