ホーム > 新着情報 > 『九州コミティア3』開催日決定のお知らせ

新着情報

『九州コミティア3』開催日決定のお知らせ

みなさん、こんにちは!九州コミティア代表・ひのもとめぐるです!
大変遅くなりましたが、今年の「九州COMITIA3」の日程を発表いたします。

2019年12月1日(日) 西日本総合展示場にて開催となりました!

手帳やカレンダーにマルを付けておいてください!

さて、今年の開催についてです。
昨年の第2回からついておりました「クリエイターズミーティングJAPAN(CMJ)」という冠。これは、北九州・小倉を中心とし、クリエイターを元気に!をテーマに立ち上がったイベントを総称したものですが、今年も引き続き仲間に入れてもらっております。

そして、ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、今年は11月29日~12月2日の4日間、北九州市にて、国際的なマンガ大会「アジアMANGAサミット」が開催されます。
アジア地区の漫画家が集まり、作品を発表し、交流するという大きな国際イベントで、日本で開催されるのは7年ぶりです。
ぜひ連動して開催できれば…、と、発足当初から思っており、実現することができました。

とはいえ、じゃあ、どういう風に参加するのがいいの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんにはいつも通り、創作をめいっぱい楽しんでいただけたらと思っております。日本のマンガ文化の源と言っていい創作同人誌のイベントですから、何も特別なことをすることはありません。いつも通り、好きな作品を作り、好きな作品を探してください。

サークル参加の申込は5月ごろから開始予定です。
その他の詳細は順次発表して参りますので、ぜひチェックしてください!

また、同時に更新しておりますが、パンフレットである「九州ティアズマガジン」に掲載した「PUSH&REVIEW」を上げております。提出された見本誌と、みなさんの感想・レビューから、スタッフでピックアップし、紹介しているいわばコミティアの顔です。ぜひご覧ください。(PUSH&REVIEWの閲覧はこちらから

そして、今年も開催日以外に、この提出された見本誌が読める「見本誌読書会」をいろんな地区で開催します。感想・レビューの投稿もお待ちしています。(編集スタッフも募集中です)

12月1日まで、たくさん創作をして、当日はしっかり楽しみましょう!

qtia3_nitteikokuti.jpg

2019年4月7日 九州コミティア・ミーティング代表 ひのもとめぐる

  2019/04/07